読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味是好日

マンガ・ゲーム・やきう・(少々アニメ)等趣味を書き連ねるブログです。

好きって言うより、言わせたいッ!不器用変態ラブコメ『上野さんは不器用(1)』について。

態度は強気!恋には弱気…?

 

 みなさん2度めまして。このとてつもなく寒い中如何お過ごしでしょうか?なかなか更新する時間が取れませんでしたが、やっとの事で時間を作ることが出来ましたのでまたまた懲りずにマンガの方を紹介させて頂きます。

 

 第一回目の記事では王道なラブストーリーで攻めてみましたが、今回は少し趣向を変え、笑えて楽しいラブコメについて書かせて頂きたいと思います。

 

 

ということで、今回紹介させていただくマンガはコチラ!

 

 

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

tugenekoさんの上野さんは不器用(1)です!!!!!!!

 

 ヤングアニマルで連載されている他、ニコニコ静画のマンガページでは作品の内の3話(2017/1/25時点)を無料で読むことが出来ます。当記事を読んで興味を持った方は、まずそちらで試し読みをしてみてください。単行本が欲しくなっちゃうこと間違い無しだと思います!

 

 2巻は2017年春頃発売とのことなので、読み始めるならまさに今ではないでしょうか!!!(これ前回も言った気がする!!!)

 

 

あらすじ

ココは、とある中学校のとある理科室ーーー。

 

科学部部長・上野さんは、恋に恋する中3乙女。

 

カノジョは、部活の後輩・田中に、どうやらホの字のご様子。

 

天才的すぎる発明品を駆使し、あの手この手でアピールするが…?

 

態度は強気、恋には弱気♡

 

爆笑必至のJCサイエンスラブコメディー!

 

単行本裏表紙より引用

 

変態t…天才的すぎる発明品の数々!

 

 まずはじめに、この作品は登場人物の説明等はなく、1話完結の様な話になっている為、どこから読んでも内容が理解出来るところが面白いです。簡単な登場人物説明をすれば、

 

上野さん…田中くんに恋している。天才的な発明品をいつも作る。

 

田中くん…めちゃくちゃ鈍感。ナチュラル鬼畜。

 

山下さん…傍観者。上野さんが田中くんのことを好きなのを知っている。

 

という3人のみで繰り広げられます。

 

 話の流れとしては

・部長が発明品を持ってくる

・その発明品で田中くんに好きなことをアピール

・失敗

の流れが続きます。ただそのアピールの仕方と、失敗の流れがとても面白いですw

 

この漫画のココが凄い!!!

 

 先ずは上記の通り部長の発明品がぶっ飛んでいますw

宇宙に存在する謎の暗黒物質を使ったり、謎の電磁波を使用したり…

 

こんなに凄い発明が出来るなら余裕でノーベル賞では?というツッコミはコメディ漫画には野暮な話なのです。

 

 それはさておき問題はその天才的な発明品の使い方!!

基本的には告白と言うよりは田中くんへのセクハラですwたかがこんな下らないセクハラの為にこんな発明品を作ってしまうのか…恋ってすげえ…

 

といった所がこの漫画の凄いところだと私は考えます。

 

おそらく作者さんとフェチシズムに共通な部分があると、ドハマリしてしまう事でしょうドハマリしました。はい。

 

(以下ネタバレを含みます。)

 

おにぎり的1巻の感想

 

 前回の時も書かせて頂きましたが、私が単行本を買って先ず初めにすることはカバーをめくることです。

上野さんは不器用に関しては、カバー中は表紙をモノクロにしたものでした。作者コメントも無いのかな?と思いましたが、一番後ろに載っていたのでそちらは満足です。

 

 1巻の話については納得の面白さです。

ここまでで記述した通り、上野さんの天才的な発明とセクハラのギャップに毎話ワクワクしてしまいます。

 

更には田中くんのスルーっぷり。これはもう神のレベルです。

 

ブラ型防護服の回のもう殺してくれ!!の部分で大爆笑してしまいましたw

 

果たしてこの行動力の上野さんを恋には弱気と言っていいのかは疑問ですが、私的には2巻が待ち遠しくてたまりません!!ちょっと変態的なラブコメが読みたい方にはオススメです!

 

 

最後に

 

 

 如何でしたでしょうか?上野さんと田中くんの日常感溢れる非日常ラブコメの雰囲気を少しでも伝えられたなら良かったと思います。

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。暫く時間が取れそうなので、次の更新はわりと早めになると思います。

 

ということで!!次回もよろしくお願いします!!!!!!以上!