趣味是好日

マンガ・ゲーム・やきう・(少々アニメ)等趣味を書き連ねるブログです。

好きだよと言えずに初恋は。…尊すぎる80年台ラブコメ『スローモーションをもう一度(5)』について。

 

 あ”あ”あ”あ”い!!!!!!!!!!

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!

読み終わってすぐのテンションなので大変な事になっています。おにぎりです。

 

みなさん!!!!!おまたせしました!!!!!おまたせいたしました!!!!

本日は!今!一番!(個人的に)アツい!恋愛漫画を!ご用意しました!!!!

 

 

それがコチラ!!

 

 

 

スローモーションをもう一度 5 (ビッグコミックス)

スローモーションをもう一度 5 (ビッグコミックス)

 

 加納梨衣さんのスローモーションをもう一度(5) です!

 

 

 

 以前1巻と2巻の紹介をさせて頂いたのですが、なかなか紹介する時間が取れず、気づけば5巻の発売となりまして…。ただ毎巻発売日には買っていたのですw

 

 

f:id:onigirizamurai-ddr:20171030210250j:plain

↑だいぶ多くなってきました。どの表紙の薬師丸ちゃんも可愛いですね~

 

 改めて説明しますと、こちらビッグコミックスピリッツで連載されておりまして、少し前までマンガワンでも一週遅れで更新されて居ました。マンガワンで公開されていた部分は5巻の始めの部分までで、その先は私も読んでいなかったため、今回新たな展開に胸をときめかせ、悶えまわりながら読んでいましたw

 

 

大まかなあらすじは1巻紹介の記事に書いてありますので、そちらをどうぞ。

 

onigirizamurai-ddr.hatenablog.com

 

 最近の恋愛漫画の中ではずば抜けて面白く、悶えてしまうので、とてもオススメですが電車の中等で読むことはオススメできませんw家でゆっくり恋愛漫画を読みたい方、オススメですよ!!!!!!!

 

以下は詳しい内容等のネタバレになるため、大丈夫な方のみスクロールしてください。

 

 

5巻のあらすじ

「80年台の歌やアイドルが好き」という

共通の趣味を持つことから

同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんと

ひそかに遊ぶようになった大滝くん。

二人は、まだ付き合ってはいないものの、

お互いを強く意識しているーーー

夏休みが終わり、家庭の事情から

バイトを始めた大滝くん。

なかなか一緒にいられない二人は、徐々にすれ違いはじめ!?

 

単行本裏表紙より引用

 

薬師丸ちゃんのここが可愛い。控えめに言って天使。

 

 

 あらすじの通りギクシャクした関係が続く大滝くんと薬師丸ちゃん。大滝くんは一生懸命薬師丸ちゃんにアピールしますが、自分の気持ちに正直になれない薬師丸ちゃんにことごとく逃げられてしまいます。

 

ただ、時に笑い、時に積極的な薬師丸ちゃん。大滝くんはその態度をどう受け取っていいのか全くわかりません。

 

 

f:id:onigirizamurai-ddr:20171030210906j:plain

↑笑う薬師丸ちゃん。天使かな?

 

 

 

f:id:onigirizamurai-ddr:20171030210941j:plain

↑こんな感じの一言一言に大滝くんはタジタジ&ドギマギしてしまいます。(あまりにも可愛いので抜粋

 

ただ文化祭の出し物で班が偶然同じになったことをきっかけに、薬師丸ちゃんは自分の心に正直になり始め、二人の中は最接近し始めます。

 

f:id:onigirizamurai-ddr:20171030210327j:plain

薬師丸ちゃんにそでギュってされたいな~俺もな~

 

最接近出来たのは、二人と同じ班になったクラス1の陽キャラ松本くんのおかげなのですが、松本くんも巻末で薬師丸ちゃんの本当の可愛さに触れます。(みなさんの目で確認してください!)

これはもしや松本くんも薬師丸ちゃんのことを………?

 

なーんてことを考えてしまう5巻なのでした。薬師丸ちゃん可愛い。

 

他にも可愛いポイントは沢山ありますし、何より話と話の間の扉絵が毎回とんでもなく可愛いです。ほんとは全部写真に載せて線のひとつひとつから分析して薬師丸ちゃんを方程式にしてその可愛さを深く解説したい程です。

 

でもこれ以上ネタバレするのも勿体無いので、薬師丸ちゃんのかわいさを拝みたい方は、是非単行本をお買い求めくださいw

 

 

おにぎり的5巻の感想

 

薬師丸ちゃんが!!!!!くあぁわぁ!!!いい!!!!!!(大滝くんも初々しくて非常によい)

 

これにつきます。上の方で薬師丸ちゃんの可愛さについて暴走したので、ストーリーとしての感想を書きますが、うまく焦らされながら確実に着実に物語は進んでいます

もどかしい関係のふたり。その関係を進めるための文化祭。そしてただの恋愛ものとは違う所を80年代話を挟むことによって確立しています。素晴らしい。

 

そしてこれで、大滝くん側にも新たな女の人が出現し、薬師丸ちゃんの側にも新しい男子が追加されました。この先二人の展開はどうなっていくのやら…

 

次巻予告では大きく前進!?と書かれていたので、楽しみしかありません。今から壁を制作しておこうと思います。

 

さらに5巻で個人的に嬉しかったのが、最後の思い出の80'sソングエピソードです。

これまでスローモーションをもう一度の単行本では、加納梨衣さんのコメント等は無く、先生の声を聞きながら単行本を読むという作業は出来ませんでした。しかしこのコーナーでは先生からのエピソードも収録されており、より身近に存在を感じながら読むことができました。

 

とにかく満足です!!!!!!!!!!!!!!

 

最後に

 

さて、最後となりましたが久々に予告通りの記事を書きまして、読んだその時の思いをそのままぶつけたので、後から読んだら恥ずかしくなること間違いなしですw

 

次の記事ですが、例えばゲームについて書ければな、とか考えています。

 

なかなか忙しくてブログ更新が滞る事もありますが、これからも何卒、よろしくお願いします!

 

 

では!

 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!