趣味是好日

マンガ・ゲーム・やきう・(少々アニメ)等趣味を書き連ねるブログです。

最強(恐)!?女子中学生誕生!!…?『指定暴力少女 しおみちゃん』について。

 

 みなさんこんばんは。もはや忘れられたかなと思ってサイトを覗いた所、じわりじわりと閲覧数が伸び続けていて驚きが隠せないおにぎりです。ご無沙汰しております。

 公言通り亀のようなペースというかもう亀にも追い越されそうなペースでこれからも更新を続けて行こうと思っておりますので、たまーに覗きに来て頂ければ幸いです。

 

それでは本題行きます!

 

主人公は女子中学生!……?

 前回記事の最後でお話した事は一旦全て忘れていただいて(恒例行事)心機一転、今単純にオススメしたい漫画を紹介したいと思います。

 

 みなさん、女子中学生とか大好きですよね。ということでそんな貴方にオススメな一冊がこちら!!!!!!!!!

 

 

 

 

 井上和郎さんの指定暴力少女 しおみちゃん です!!!!

 

 

 サンデーS増刊で連載されている作品で、サンデーうぇぶりでも連載されているので基本無料で最新話まで読むことが出来ます!

 サンデーうぇぶりは以前ブラウザで読む形でしたが、アプリ版になってから使いやすく、気軽にサクサク読める様になったので個人的にはなかなかオススメ出来ます。バックナンバーを読むのにコイン(時間で溜まる)が必要ですが、最新話は完全無料であり、他の漫画アプリ等によくある時間を使用、とかチケットを使用、とかが無いのが利点です。ゆっくり読めるので非常に好きです。

 

 サンデーうぇぶりのダイマになってしまいました。話としては、あらすじを説明してからでないとどこに触れようか迷ってしまうので、先にあらすじをどうぞ。

 

 

あらすじ

 

最強極道が美少女に全身整形!?コメディ!
日本一の極道、塩見厳(しおみ げん)は
いま、ヤクザのお家騒動で命を狙われ
身を隠す必要に迫られていた・・・!

姿を変えるため、凄腕の闇医者に全身整形を施され
目を覚ますと…
体が女子中学生になっていた!?

見た目はJC、頭脳は極道!
巌しおみ(いわお しおみ)と名前を変え
やむなく普通の中学校に通いながら、目立たぬように努力するも
どうしても目立ってしまうしおみちゃんが巻き起こす
暴力と愛の井上流極道コメディー、開演です!

 

指定暴力少女 しおみちゃん(話) - 井上和郎 - 「無料のコインで読める」サンデーうぇぶり より引用

 

 正直個人的には井上さんの描くラブコメは最強だと思っています。昔サンデーにて連載されていた『あいこら』を読んだ時に大ファンになりました。気軽に読める話のテンポ、ギャグ、キャラの可愛さ…どれを取ってもドンピシャで、迷わず単行本を買ったほどです。

あいこら(1) (少年サンデーコミックス)

 

 そんな井上さんの新作が今回紹介する指定暴力少女しおみちゃんなのです!まだ単行本は2巻までですし、うぇぶりでも充分追いかけることの出来る話数だと思うので、是非今回の記事を読んで興味が出た方は読んでみてください!!!!

 

 

見た目はJC、頭脳は極道

 

 この漫画の何が凄いって、もうこのパワーワードですよね。話もいい意味でやりたい放題で、命を狙われたヤクザがアイドルにそっくりな風貌に変態闇医者から手術される、という展開から始まります。

 

何言ってるか解らないですよね。私もわかりません。もう読んで下さいw

 

 その中で、しおみちゃんは中学に通う事になります。しかし身体はアイドルなのに体のこなしは極道の極みであるしおみちゃんはその持ち前の仁義ですぐ人気者(舎弟多数)にwww

時に暗殺者から狙われますが、そんなものは関係ありません。なにせ日本一の極道ですからね。

 

 おっさんくさい女子中学生、みなさん好きですよね???????なので歓喜間違い無しですね!なおくさいどころかおっさんの模様

 

おにぎり的感想

 

キャラが!!!!可愛い!!!!(いつもの)

 

 はい。いつものはとりあえず。ノルマ達成です。ただ今回お伝えしたいのもこれだけではありません。

やはり井上さんの描くラブコメは素晴らしいです。昔自分が読んだ時のままの楽しさ、面白さ、気軽に読めるテンポの良さ、キャラの可愛さ…全てがそのままであり、ありのままであり、且つ現代的です。

 

 私は小さい頃楽しかった漫画を今読んでも、「思い出補正だったな」とか「昔はこのギャグで大爆笑だったけど今読むと真顔だな」ということが多々あります。みなさんももしかしたらそんな経験があるのではないでしょうか。ここで例を挙げるのは良くないので挙げませんが…。

 

 そういうことが井上さんのラブコメには一切ありません。むしろ今風な部分も増えていて懐かしくもありつつ新しいのです。すごい!おもしろい!よんで!!!(語彙力の欠如)

 

 今現在本編は順調にラブコメ要員が増えつつありますが、このままどういう展開に進んでいくのか、しおみちゃんの身体にはモデルが居るので(一回間違えられて写真撮影の現場にも行っている)そのアイドルの女の子との関わりもどうなっていくのか……

 

つまり、楽しみしか無いです!!!!

 

 

最後に

 

 久々の更新で、もうまともな文章にすらなっていなかった気もしますが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

前回の記事でもお伝えしましたが、紹介したい漫画は山積みなのです!そしてやりたいゲームも山積みなのです……そして私生活の課題も山積m……

 

とりあえずぼちぼちと更新します!

 

 さて、最後になりましたが、次回は!次回こそは!!!!!30日発売予定の!!!!!スローモーションな青春漫画について紹介できればな!!!!!!と!!!!!!!(内容は予告無しに変更になる場合があります

 

ということでですね、今回はこの辺で失礼したいと思います。お付き合いありがとうございました!

 

 

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!