趣味是好日

マンガ・ゲーム・やきう・(少々アニメ)等趣味を書き連ねるブログです。

”一番尊い純愛”に偽りなし!『スローモーションをもう一度』6巻&大反響話題沸騰マンガ『ここは今から倫理です。』について

みなさんこんばんは。1/30に発売された今超アツい一番尊い純愛マンガと言えばそう、

 

スローモーションをもう一度(6)

 

 

スローモーションをもう一度 6 (ビッグコミックス)

スローモーションをもう一度 6 (ビッグコミックス)

 

 

ですね!!

今回も私生活と狩猟生活に忙しい中、発売日にTUTAYAに駆け込み、帰宅後一心に読みふけりました。今回はその感想(重大なネタバレあり)を垂れ流したいと思います。

 

6巻のあらすじ

「80年代のアイドルが好き」という

共通の趣味を持つことから

同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんと

ひそかに遊ぶようになった大滝くん。

つかず離れず、よく一緒にいる関係になった二人だが、

ある事件をきっかけにすれ違うことに…

そんな中、偶然同じチームになった文化祭で、

二人の関係が大きく動くことに!?

単行本裏表紙より引用

 

以下、物語にかかわるネタバレを含みますので注意!!!!!

 

6巻の感想

 

6巻は薬師丸ちゃんの葛藤、大滝くんの葛藤、色々な感情があるのですが、

 

何と言ってもこの1コマにつきます

 

 

 

f:id:onigirizamurai-ddr:20180131223721j:plain

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!

 

 

 

「尊い 心臓発作 画像」の画像検索結果

 

尊い…薬師丸ちゃん尊い

 

薬師丸ちゃん尊い……

 

リアルに「はぅあっ!!?」って声が出ましてしばらく咳き込みました。

それくらい可愛かったです。

 

このコマがあるってことは二人は…?ってことですよね。あとは単行本買ってください。そして感想を共有しましょう。感想としては以上です。

 

ところで、TUTAYAに行った際、ずっと気になっていたマンガが入荷していたので、勢いで買ってしまいました。それがこちら

 

 

 

f:id:onigirizamurai-ddr:20180131223711j:plain

 

雨瀬シオリさんの『ここは今から倫理です。』です。

グランドジャンプpremiumにて連載中で、まだ1巻が11月に出たばかりながら既に大反響を呼びなかなか本屋に在庫がないという話題作です。

 

 Amazonならおそらくすぐに買えるのですが、なぜか昔から本は本屋で手にとって買いたい派でして、結果なかなか手に入らずに苦労していました(笑)

 

あらすじ

「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。

学ばずとも将来、困ることはない学問。

しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。

クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と

独自のスタンスで向かい合うーーー。

 

新時代、教師物語!!

単行本裏表紙より引用

 

おにぎり的1巻の感想

というマンガなのですが、はじまりがえっちシーンからなので掴みは大人向けです。

 

ですが中身は色んな人に是非読んで欲しい、倫理の先生を中心とした群像劇のようなマンガです。

 

生徒の抱える色々な悩み、問題を、倫理をからめて説いていくのがメインなのですが、

 

高柳先生がセクシーです(笑)

 

ふとした仕草に影があってなんなら冒頭のえっちシーンよりエロいです。おすすめです。

 

荒削りな部分があったりもするのですが、そこはストーリーが忘れさせてくれるほど話の出来が良いです。そして高柳先生がセクシーです。

 

 

以上、先日買ったマンガの紹介でした。

 

最後に

さて、今回も稚拙な感想を振りまいたわけですが…

 

私生活に時間が出来なくてなかなか更新が出来ない状況で申し訳ないです。

 

やきうの話とかしたいんですけどね、本当は。

 

また時間が出来た時にゆっくり、お話したいと思います。

 

 

それではまた次回お会いしましょう。おにぎりでした。以上!!!