趣味是好日

マンガ・ゲーム・やきう・(少々アニメ)等趣味を書き連ねるブログです。

溢れ出るDESIRE!抑えきれないこの気持ち!いまのキミはピカピカに光って…『スローモーションをもう一度(2)』について。


中森明菜 - DESIRE

 

burning heart!!!!!

 みなさん、三度目まして!いいですね~明菜ちゃん。今回『飾りじゃないのよ涙は』とめちゃくちゃ迷いに迷ったのですが……最後は個人的な好みでDESIREにしましたw

 

作中で大滝くんのお母さんが言っていた通り、新境地というか、やりたいことをやるぞ!というか。そういったエネルギーをこの曲からは感じますね。はい。

 

ところで何のマンガを紹介するのかまだ言ってませんでした!!!おそらくもうおわかりでしょうが、今回紹介させていただくマンガはこちら!!!!!

 

 

スローモーションをもう一度 2 (ビッグコミックス)

スローモーションをもう一度 2 (ビッグコミックス)

 

 

加納梨衣さんのスローモーションをもう一度(2)です!!!!!!!!!!!

 

以前1巻をご紹介させて頂いた事がありまして、そちらで書いた通り、発売日に!ダッシュで!買いに!行きました!!!!!!(大声)

 

onigirizamurai-ddr.hatenablog.com

 ↑過去記事です!!!!本のあらすじ等はこちらからどうぞ!!!!

 

 ビッグコミックスピリッツで連載されている他、マンガワンというスマホ向け無料漫画アプリでアンコール連載されています。無料でほぼ最新話まで読むことが出来るので、当記事を見て興味を持った方は是非読んでみることをオススメします!(2度め)

 

 兎に角恋愛漫画が読みたいと!キュンキュンしたいんだと!そういう方にはぜひぜひオススメなので読んでみてください。薬師丸ちゃんの可愛さにメロメロになること間違いなしです!

 

あらすじ

 

ここでは2巻のあらすじを書かせていただきます。物語の大まかなあらすじを知りたい方はお手数ですが上記の過去記事の方を読んでいただければ良いかなと思われます。

 

「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから一緒に遊ぶようになった大滝くんと薬師丸ちゃん。

 

最初は薬師丸ちゃんを「趣味が同じ友達」と思っていた大滝くんだが、徐々に自分の気持ちが「それだけではない」ことに気づいて!?

 

甘酸っぱくて優しい気持ちになるラブストーリー。

単行本裏表紙より引用

 

 

この漫画の薬師丸ちゃんが可愛いココが凄い!!!!もう表紙から可愛い

 

 いつの間にかアイスを半分こにしながら帰るくらい仲良くなった大滝くんと薬師丸ちゃん。もう付き合ってるじゃん、と思われるかもしれませんが、二人はまだお友達。

 

私はわりと年代・ジャンル問わずマンガを読むので、少女漫画もよく読むのですが、ラブコメではなく恋愛に重きを置いたマンガは、好き同士が主人公とヒロインの場合、くっついてひたすらイチャイチャを見せられるか、すれ違いでなかなか気持ちが伝えられなかったりするかが多いイメージです。(これはこれで面白いのですが)

 

ですのでこのままお付き合いに発展してくのかな~と私も勝手な想像をしていたのですが…、おっと、この漫画のココが凄いなのに勢い余ってネタバレをしそうになりました。

 

これぐらい誰かに語りたくなるところが先ずこの漫画の凄いところです!このもどかしさを必ず誰かと共有したくなってしまいますw

 

 そしてやっぱり何と言っても薬師丸ちゃんが可愛い!!!!!!!!マジで!!!!!!!!!!!!

 

スク水の薬師丸ちゃんも!!!!自前の水着の薬師丸ちゃんも可愛い!!!!!!(変態)

 

大滝くんがボインだと言うだけあって水着だとなかなかの迫力です。鼻血出ちゃいます。

 

照れた顔の薬師丸ちゃんは特に可愛いですね。ココ10年くらいで一番悶えされられた照れ顔だと思いますw

もう早く感想をいいたくて仕方がないので感想に移りたいと思います。

 

(以下多少のネタバレを含みます)

 

 

おにぎり的2巻の感想

 

 2巻は主に大滝くんの心境の変化と二人のこれから、つまりはこの先の物語を決定づける大切な巻であったと私は考えます。

 

たとえばここで大滝くんが告白して付き合ってしまえば、別冊マーガレットで連載されていた『俺物語!!』のように二人のラブラブイチャイチャを楽しむマンガに、そうでなければ月刊コミックアライブで連載されていた『ささめきこと』のようにすれ違いのもどかしさを楽しむマンガになっていくのかなという感じでした。

 

ただ結果から言ってしまえば薬師丸さんと大滝くんはある理由から付き合うことが出来ませんでした。

ただココでへこたれる大滝くんではございません。明菜ちゃんの力を借りて奮起した大滝くんが頑張ります!!!結果的には香ばしい関係に元通り。めでたしめでたし……

 

かと思いきや!!!!謎の男が登場して2巻終わり!!!!!!という流れなのですが!!!!!!!!!

 

恋愛漫画っぽい!!!!!(恋愛漫画

 

はーーーーー!!!!!先が気になります!!!!私!!!気になります!!!!!

 

3巻発売は4月末との事です。待ちきれませんね!!!!!!!!!

 

といった感想でした。ちなみに恒例行事のカバーめくりですが中は某キャラクター風の薬師丸ちゃんでした。可愛い。

 

2巻も怒涛の展開でしたが、3巻も怒涛の展開間違い無しですね。楽しみで仕方がないです。

 

 

あー、私も薬師丸ちゃんみたいな可愛い女の子を身近で眺めたい人生だった…

 

最後に

 

 マンガ紹介も第3回になりまして、その内の2回がこの漫画になるのですが…

私的には今超イチオシの恋愛漫画なので仕方がないですw

3回めにしてだんだん素が出てきている様な気もします(反省)

 

これからも皆様に楽しんでいただけるような記事を書いていけたらなと思っておりますので、次回も!よろしく!お願いします!!!!!

 

 流石に恋愛漫画系統が続いているので次回は違うジャンルのマンガが紹介できたらなあと思っております(フラグ)

 

それではこの辺で締めさせて頂きます!以上!!!!!!!!!