趣味是好日

マンガ・ゲーム・やきう・(少々アニメ)等趣味を書き連ねるブログです。

これは恋愛!?それとも…主従関係!!!?『モラルセンス~僕はキミの下僕(いぬ)~』について。

 

 みなさんこんばんは。おにぎりです。風邪で長い間寝込んでいまして、久々の更新になってしまいました。もう全回復したので、これからペースをもどしていきたいなと思います。

 

無料マンガについて

 さて突然ですが、みなさんは無料マンガ、読んでますか?

 

「無料マンガのオリジナル作品ってつまらない」とか「無料マンガなんて時間があるときに暇つぶしに読むもんでしょ?」とか思われている方、多いと思います。

 

 

 

大間違いですよ!!!!!!!!!

 

 

 

 近頃の無料マンガ、オリジナルのものもめちゃめちゃ面白いです!!!

私も確かにはじめは移動時間の暇つぶしの為に無料マンガアプリをインストールしました。ですが今となってはハマった作品の更新を待つためだけに生きてるみたいな時もありますw

 

今回はその中でもオススメなマンガを紹介したいと思います!

それがこちら!!!!!!

 

 

 

plus.comico.jp

 

冬さんのモラルセンス~僕はキミの下僕(いぬ)~です!!!!!!

こちらはスマホ向け無料マンガアプリcomicoPLUSさんで連載されていますオリジナルマンガになります。

 

 

そもそもcomicoPLUSとは、無料マンガアプリcomicoと同系列のスマホ向け無料マンガアプリで、comicoに連載されているものよりもちょっと大人向けのマンガをメインとして取り扱っているアプリになります。

 

 

私はこのアプリがリリースされた当初から利用しているのですが、チケット制で一週間に1話無料で読める、一度レンタル券を使ったら一週間は無料で何回も読むことが出来る、等無料で充実したマンガライフを送ることが出来て、非常に満足しています。

 

こちらの作品もプロローグと1話は無料で(その先もかなりの量を無料のレンタル券で)読む事が出来るので、この紹介を見て興味を持った方は是非読んでみることをオススメします。(PCからでも利用できます。)

 

あらすじ

 

一般人とは少しだけ変わった性癖を持つ男稜の、夢にまで見た‘ご主人様’との運命の出会い!?
誤解と真実の間で危なっかしく繰り広げられる、一風変わった社内ラブコメディ

 

comicoPLUS公式ページあらすじより引用

 

ま~た恋愛マンガやんけ

 

 はい。恋愛マンガ系統から離脱するとお伝えしましたが、今回も恋愛マンガ系統です。(おそらく次回も恋愛マンガになりそう…?)

 

今回ご紹介するこちらの作品は、タイトルからするとドギツいSMモノのようですが、そんなことはありません。どちらかと言えばマイルドめな恋愛マンガなので年齢、フェチを問わず自信を持ってオススメできます。

 

ただそういった(主従関係的な)嗜好が絡んでは来るので、年齢問わずと言うのは嘘かもしれませんがw

 

 

でもそれを言ってしまえば週刊少年マガジンで連載されている『生徒会役員共』の様なマンガの方がよっぽどディープなネタを仕込んでいたりするので(少年マンガでどんなセリフがOKで何にモザイクを入れないといけないのか非常に勉強になる)このマンガは大人向けとはいいつつもあくまで「向け」であるなという気はします。

 

 

この漫画のココが凄い!

 

 先ずは恋愛マンガに生々しいSM(主人公の稜の性癖は厳密に言うとSMではないようですが←作中で説明があるのでそれを参照してください)を絡めるというのは珍しいなという所。ご主人様と下僕の間には恋愛感情的なものは一切無しなのだそうで、稜は綾さん(ヒロイン)へ恋愛感情的なものは抱いていませんでした。

 

 

むしろ逆に綾さんが稜に恋愛感情を抱いていて、なのに物語は男目線、というのがまたまた面白いところです。

 

 

 そして何と言ってもヒロインの綾さんが可愛い!

稜の為にSMを理解しようと勉強したり、好きなんだけど顔に出ない性格で、でも心のなかでは一喜一憂してたり…

 

 

可愛い!ヒロインが可愛いマンガばっかり紹介してるな

 

ただ無料で読める最新話の辺りでは、ついに二人の関係が発展し始めて…綾さんもついには顔にでちゃったりしちゃったりして…

 

可愛い!(思考停止)

 

またこれが社内ラブコメってのがいいですね。更なるリアリティというか、もしや自分にもこんな事があるのでは…?みたいなね。そもそも私は自分用の首輪を買ったりはしないのでこんな事になることは無いのですが。

 

ということで以下感想です(ほんの少しネタバレあり)

 

 

おにぎり的感想

 

 

 綾さんが可愛いです。(重要)

 

クールな女性に萌えたい方には是非是非オススメしたいです。

 

これが無料マンガであるという事を忘れるほど、絵のクオリティーはもちろん高く、ストーリーの構成も面白く、思わず溜息が漏れる程です。

 

33話、「初めての首輪プレイ」(こうやって書くとヤバいマンガ感が凄いけどそんなことはないです!)ではもう悶え回ってベッドから落ちそうになるくらいでした。

特にこの話では、どんなことがあっても表情を変えなかった綾さんが思わず赤面してしまう様な、そんな事が起こります。たまらないです。

 

可愛いです。綾さんが可愛いです。(最重要)

 

無料マンガ、侮れません!!

 

最後に

 

 如何でしたでしょうか?結局何が言いたいかっていうと、クールな女性ってたまらんわって事ですw

違いました。最近の無料マンガは面白い物も沢山あるよ!!!って事です。

comicoやcomicoPLUSからアニメ化、映画化なんて作品も最近はよく見る気がします。

 

ここからも解るように、無料マンガは今なかなかアツいコンテンツなのでは?と私は思います。みなさんも選り好みせず、無料マンガを読んでみては!?

 

 

 

 最後に次回のご紹介を。ここまで持ち上げといて次回は普通に無料でないマンガの紹介になると思われますw私の考えている通りに更新できれば次回も恋愛マンガになると思いますので期待していてくださいw

 

 

ということで、以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!